What's up?



07/20/2003
またまた楽しい週末です。今回は久しぶりにCambridgeまでお出掛け。天気も良かったのでHarvard駅の近辺はたくさんの人で賑わっていました。私たちもそこでウィンドー・ショッピングを楽しんだ後、ハーバード大学自然史博物館へ。 この博物館へは初めて行きましたが、鉱物の標本やGlass flowerの展示などがあり楽しめました。途中から脚が痛くなりだしたおかげで、博物館のほんの一部の展示しか見ることが出来ず残念でしたが、また体調の良い時に何度か訪れたいと 思います。

夕方からはFenwayの近くにある映画館で"Bad Boys II"を観ました。「そんなワケないやん・・・」と思えるシーンが多く、何でもありといった傾向が強い気がしましたが、笑えるシーンでは他の観客と一緒に笑わせてもらえました。 映画に登場するWill Smithとフェラーリがカッコよかったのでもう一度観に行くつもりです。
久々Columnのページをアップ。さぼっていて申し訳ありません<汗 今回は食に関してです。
映画のページでは"Final Destination 2"を追加しました。

07/13/2003
昨日はHubbyと一緒にボストン美術館へ行きました。ボストン美術館へ行ったのはこれで4回目くらいです。天気にも恵まれたので美術館へ行った後はDowntownでウィンドー・ショッピングを楽しみ元気に帰宅。 でも夕方にはあることで私が怒って、Hubbyと口論になりました。
英語で話す時は頭の中でも英語で考えているのですが、怒りモードの時はそれがさらにパワー・アップするらしく自分でも感心するほど次から次へと 頭の中に英語で言いたいことが溢れてきて、気づけばものすごい早口で文句を言ってました。
仲直りをした後でHubbyに「elleが典型的な日本人の奥さん(アメリカ人が思い描く日本人の妻は、慎ましやかで旦那さんにどこまでも着いて行くタイプであるらしい <彼らの夢)みたいに言いたい事も旦那さんに 言えないタイプじゃなくて良かった♪ <滝汗」と言われてしまい、本当にそれを心から喜んでいるらしいHubbyを見ていてこれまた天晴れなプラス思考だと感心してしまいました。
Bostonで生活する上でのちょっとした情報をお届けするTipsのページを追加しました。

07/10/2003
やっと骨折も順調に回復してきて、ごきげんな毎日を送りはじめたかと思ったら、今度は歯痛に襲われています。
以前に治療した歯が再び悪くなっているらしく、耳が痛くなるほどズキズキと痛みます。 とうとう我慢しきれなくなって近所の歯科医に行きましたが、予想どおり根幹治療(root canal)が必要だと言われてしまいました。骨折の治療費で保険を使い果たしてしまったので、歯の治療に 保険が使えません。しかも調べたところroot canalは通常あっという間に数千ドルは軽く掛かってしまうようです(アメリカの医療費は恐ろしく高い)。
でも色々と調べてみたら、やっぱり安く済ませる方法がありました。必要に迫られると 人間って工夫をするものですね。あー、調べるのが得意で良かった。まだ見つけた方法で本当に安く済ませることが出来るのか確定していないませんが、もしも成功したらBostonのページに掲載したいと思います。
Musicのページを久しぶりにアップしました。50 Centのアルバムの紹介です。
Linkのページには私と同じBostonianであるStapleさんのHPを追加しました。遊びに行ってみてくださいね。

07/08/2003
あっという間に楽しい3連休も終わってしまい、もう既に火曜日です。
独立記念日は我が家恒例のBBQだったので朝からお肉の下ごしらえをしたりしてのんびりムードではありませんでしたが、夕方には身近な家族や従妹とその子供達と一緒に賑やかな BBQになりました。夜にはNYの花火もテレビ中継で見て、それなりに独立記念日は楽しめたかな。
Bostonではチャールズ川でBoston Popsの野外コンサートと花火が 毎年7月4日の恒例行事になっています。でも朝から場所取りに出掛けないといけないので、見に行くことは一生無いかも知れませんね。(^-^;
Movieのページをアップしました。今回はT-3です。

07/03/2003
昨夜”Terminator 3”を観に行きました。予想以上に面白くすっかり映画にのめり込んで観ていたのですが、ストーリーもいよいよ後半に入って「これからどうなるのか!?」 というところで突然フィルムが焼けたような画像がスクリーン一杯に映し出されたかと思ったら、上映中断。

暫くしてから映画館の責任者が状況の説明をしてくれましたが、映画館スタッフの不手際で本当に映画のフィルムが焼けてしまったのだそうです。 結局映画を最後まで観ることが出来ないので、代わりに土曜日のチケットをもらって帰宅しました。あーん!続きが観たい!!
Columnのページをアップしました。

[6] [8] [9] [Main]
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO