What's up?



06/26/2003
ザーザーとよく雨が降るなぁと思っていたら、昨日から突然暑くなりました。今日も暑い!ニュー・イングランドの気候は極端すぎます。付いていけません。 昨夜から我が家では寝る時にアイスノンを使用しています。でも朝から太陽が燦々と降り注いでいるのはとても気持ちが良いものです。
Columnのページをアップしました。今回は辞書についてです。
Movieのページには”Vanilla Sky”を追加しました。

06/23/2003
夕方、帰宅して夕食の準備をしているとHubbyが私のためにバラの花束を持って帰ってきました。今日は特別な日でも何でもないので「あ、お花がセールだったの?」 というと、あっさり「うん」と言われてしまいました。(そこは「うん」って返事する場面じゃなかったのよ〜。どうしてこんなにロマンチックじゃないのかしら!?)
でもHubbyは夕食の時に「I love youって口で言うばかりじゃなくて、たまにはこうして形で表現しないとね・・・」と教えてくれました。テヘッ (*^_^*)<公開ノロケ(笑)
Movieのページをアップしました。
Linkにpopoさんのお洒落なサイト"m'sdeli"をアップしました。それと同じくリンクのページに"View of Boston"のリンク・バナーを置いたので、リンクをして下さる方はご自由に お持ち帰り下さい。

06/21/2003
今朝メールのチェックをしていたら馴染みのない差出人のメールが1通届いていました。ジャンク・メールとも思えなかったので開けてみると、びっくり!高校時代の同級生 H嬢からのメールでした♪きゃ〜、懐かしい!と一人で大騒ぎ。彼女やY嬢と一緒にNY州のど田舎で勉強した頃のことを思い出しました。もう10年以上も 前のことですが、今でもはっきり覚えています。
Columnをアップしました。今回は名前についてです。

06/18/2003
月曜日に骨折の経過を見せに再び病院へ行ってきました。普段は病院のお世話になることが少ないのでアメリカではこれが一般的なのかどうかは判りませんが、 私の担当医は会うたびにいつも私を握手で迎えてくれます。しかも今回は出勤前ということもあり、私が珍しく化粧をしていたうえにスカートをはいて女の子らしい 服装をしていたので先生は私を見るなり"Oh〜♪"という言葉に続いて"You look nice in that dress!"と言って褒めてくれました。 今まで日本でも色々なお医者さまに患者としてお会いしてきましたが、服装を褒められたのは今回が初めてです。さすがアメリカの医師!!
Movieのページをアップしました。参考にして頂けたら嬉しいです。

06/15/2003
今週末ついに少しですが歩けるようになりました。最初の3歩くらい歩いた時には、アルプスの少女ハイジに登場するクララの気持ちがよーく解りました。 本当に「私、歩けるわ!」と一人で感動してしまいました。松葉杖生活にもそろそろ終止符が打てそうです。嬉しい♪
あー、今まで長い道のりでした。 自由に歩けないのでストレスは溜まるし、骨折を機に思いやりに欠けた人たちには山ほど遭遇したし。でも心優しい人たちにも沢山お会いしたので、いじけずにそういう心優しい 人たちを見習おうと思います。

06/14/2003
今週は本格的な職場復帰も2週目だったので疲れが溜まってきていたらしく、水曜日ごろから帰宅するととーっても眠い!(-_-)z z z z 日が続きました。 昨夜も夕食を食べた直後から眠くなってしまい、風邪気味でもあったのでさっさと就寝したら今朝は6時前に気持ちよく目覚めました。あー、すっきり♪ でもそんな すっきり感も束の間、今週末は数学の勉強に追われそうです。
Columnのページをアップしました☆ また、LinkのページにBCIS(アメリカ移民局)のサイトとお気に入りのリネン・ショップ "Garnet Hill"のサイトをアップしました。BCISについては、Bostonのページにも 追加したので、そちらもご利用下さい。

06/10/2003
月曜日に弟も日本に帰ってしまい、今日は久しぶりにHubbyと職場のビル内でランチしました。普段は朝出かけたら夕方に帰宅するまでHubbyの 顔を見ることはないので、なんだか得した気分です。
Linkのページにジュリママさんのサイトをアップしました。それと先回お約束した通りBostonのページにWrentham Village Premium Outlets の情報も追加しました。ご活用ください(^^)

06/06/2003
セルフ・サービスのお店でピザを買おうと思い、ピザを乗せるための紙皿に手を伸ばしたその瞬間 "Excuse me"という声を聞いて私が少しだけ後ろに下がると、 ななんとこの声の主は図々しくも私とピザが並んでいるテーブルの間に割って入って堂々と自分が欲しいピザを取って去っていきました。私はまだ骨折が 完治していないので松葉杖を使用中です。しかもここはFinancial Districtにあるオフィス・ビルの中のカフェ・テリア。まさかアメリカ人の ビジネスマンにそんな思いやりに欠けた行動に出られるとは思ってもみませんでした。私と同じ職場で働くA嬢は紳士性のかけらもないこの男性の行動に 絶句してしまいました。

06/03/2003
今夜は"100 Greatest Heroes & Villains"という番組を見ました。私もHubbyも映画好きなので楽しく見ていたのですが、今日は早朝から 病院、仕事とずーっと外出していたせいで疲れていたらしく肝心のTop10が発表の頃には私は爆睡モードに入ってしまいました。目が覚めた時にはすっかり 番組は終了していてHubbyから#1 Villainはハンニバル・レクター(羊たちの沈黙)で#1 HeroはAtticus Finch(邦題-アラバマ物語でグレゴリー・ペックが 演じた弁護士)だったよと知らされました。どちらも私が大好きなキャラクターなのに眠ってしまったとは!!とっても残念です。
このアラバマ物語(To Kill a Mockingbird)は1962年の作品ですが人種差別を取り扱ったとても良い映画です。機会があればレンタルしてみてください。

06/01/2003
ページのデザインを変えてみました。もともと突然ホームページが作ってみたくなって、あまり深く考えずに作ってしまった サイトだったので出来上がりのデザインにどうも納得がいきませんでした。しかも最近は個人サイトでもおしゃれなサイトが多い。そういった素敵な個人サイトを数々見ている うちに、やっぱり模様替えがしたくなりました。
私は多色使いが苦手なのでまたしても色使い少なめですが、サイトのメインページを模様替え中に「祖母ならどんな色を組み合わせただろう?」と考えてしまいました。私の祖母はとてもセンスの良い人で、 色の組み合わせや衣服の組み合わせがとても上手な人でした。孫の私はその要素を殆ど引き継いでいないのが残念です。ちなみに祖母は演歌が嫌いでMichael Jackson、Prince、Madonna などのファンだったので、私と一緒によく深夜の音楽番組(Best Hit USAやSony Music TV・・・ 古い!)を見ていました。Princeのセクシーさと才能を理解していた祖母、恐るべし!


[7] [8] [9] [Main]
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO